utata

simple clothes &bag

綱・ちゅら・エイサー祭


kago918.jpg

先週日曜日は久しぶりに、枚方市で開催されている
五六市へ行ってきました~^^
大阪へでかけるついでに立ち寄ったので1時間位で
すべて回るという超スピードでしたが
顔見知りの出店者さんにはとりあえず挨拶&差し入れでき
よかったよかった^^
朝一だったけど沢山のお客様で賑わっていました♪
出店者のみんなも汗だくで頑張っていましたよ(笑)ご苦労様です♪
私は何件かちょー気になるモノがあったんだけど
電車だし、でかける前なので諦めました
アンティークなモノがいっぱいあったブースで
見つけたガラス瓶、リネンクロス、チーズスライサー
また何処かで出会えるはず・・・

IMG_3162.jpg

IMG_3172.jpg

10469538_2104956382.jpg

そして、楽しみにしていた大阪・大正区で開催
「綱・ちゅら・エイサー祭」
8日は与那原大綱曳き・9日はエイサー祭り
お友達家族と三線仲間のねぇねと総勢8名で
わいわい楽しく過ごしてきました。
ド迫力のエイサー。獅子。
なんともいえないこの雰囲気だ大好き
暑くてオリオン飲んでかき氷食べてそば食べて居心地最高!
もううずうずして「クイチャー」には娘&ねぇね&私で参加もしたよ
年に1度のお祭りで久しぶりの再会もちらほら
皆、年はとっても昔と全然変わっていませんね(笑)

これを見ると我が家の夏も終わりがやってきます
沖縄への想いを少し封印して、
想い出を胸に
来年の沖縄旅を夢見て過ごします。
益々加熱する我が家の沖縄病 だいじょうぶか?
まあ、今に始まったわけではありませんのでご安心を(笑)

迫力満点獅子
IMG_3350.jpg

ちむどんどん①
IMG_3289-1.jpg

未来の担い手たち 可愛い~
IMG_3214-1.jpg

ちむどんどん②
IMG_3201-1.jpg

ラインpink

いつも応援ありがとうございます*^^*

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リネン・リネン小物へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

 okinawa

0 Comments

Leave a comment