utata

simple clothes &bag

夏野菜、収穫~!と慰問衣装


me5186.gif

おはようございます
我が家は今日から旦那も盆休みに入るので
まったりお盆休むムードです(笑)
でも母はお休みないのよね~
でも、あと1週間程で沖縄に旅立てる むふふ
もうひと頑張りお世話係頑張ろっと

今年は猛暑のせいか・・・夏野菜たわわに実をつけてくれます
ゴーヤーは種から育てたせいもあり、困難をのりこえて
なんとか実はなるものの画像の大きさが精一杯みたい
毎年違う育ち方をするので旦那は益々家庭菜園楽しそうハマッテマス

今回の収穫~!

DSC_1158.jpg

ラインpink

10469538_2104956382.jpg

あじまぁ+
来週日曜日に沖縄音楽を演奏しに老人ホームへ慰問に行きます
旦那がやっている三線教室の仲間とわいわい楽しんできます。
季節がら(夏=沖縄?(笑))ライブの話や出演のお話をもらい
この夏は大阪なんばの沖縄居酒屋「おもろ」さんや
ご近所の夏祭り、慰問など出演が決まっています

今回の慰問では娘もキーボードで初出演!
「安里屋ゆんた」を初披露します(笑)
ピアノを習いはじめて2年と2ヶ月。
まだまだお勉強ですが弾くのが楽しい時期
なにかお手伝いをと思い、人前で弾く緊張感、楽しさ、達成感、
そんな想いをさせてやれたらと思い参加させる事に
昔、小物を作って販売していた紅型プリント生地をひっぱりだしてきて
娘の衣装を作ってみました
一人っ子のせいか結構ドライな性格
ちょっとテンションあがってくれたらいいけど
当日まで内緒にしとこっと

DSC_1160.jpg

DSC_1157.jpg

ラインpink

*event info*

明日参加予定の五六市は
諸事情により不参加とさせて頂きます

枚方宿くらわんか五六市
2012年8月12日(日)10:00-16:00


ラインpink

いつも応援ありがとうございます*^^*

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リネン・リネン小物へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

 life

0 Comments

Leave a comment