utata

simple clothes &bag

百万遍手づくり市と祇園祭宵山



今日も猛暑日の京都
梅雨明け宣言も聞かれ夏本番スタートですね
気がつけばもう7月も半分を過ぎ
子供達は夏休みが楽しみですね♪

先週末からの3連休皆さんはどのように過ごされましたか?
我が家は子供が結膜炎になったため結構家ごもり
土曜日は家にこもってミシン
日曜日は手づくり市
月曜日はお買い物&夕方から祇園祭宵山へ

暑さも半端なく家にいてもあぢい~ってかんじでしたね

百万遍手づくり市は明け方2時~5時頃まで豪雨&雷 豪雨の中場所取りへ
なんとか6時頃からは小雨に何度かあいましたが
お客さんのこられる時間にはじりじりの暑さ
もう準備からクタクタでしたが
雨よりましと思い、頑張りましたよ(笑)
その後は雨にも降られず気温はどんどん上昇で蒸し風呂状態
いつもより少し少なめのお客様でしたが
お昼前後はかなり賑わっていました
リネンといっしょ。ブースにもいつもお立ち寄り頂く方、
地方からいらっしゃっている方、出店者の皆様。
また楽しいおしゃべりができ充実していました。
たくさんのお買上もありがとうございます

来月はお盆ですが開催されます
また、皆様とお会いできるのを楽しみにしております♪

DSC_1121.jpg

DSC_1120.jpg

ラインpink

祇園祭宵山
すんごい人ごみでしたが去年より涼しかったかな
本日発表の数字では宵山は40万人の人出だそうです
それでも3人ものお知り合いと出会いました(笑)
作家さんや幼稚園ママ友などなど

まだまだ心は京都人じゃない私(笑)
コンチキチンじゃあダメなんです
ヤットセーやスリサーサーを耳にすると心騒ぐ血が騒ぐ
あー阿波踊り観に行きたい。全島エイサー観に行きたい


IMG_2633.jpg

ラインpink

いつも応援ありがとうございます*^^*

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リネン・リネン小物へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

 手づくり市

0 Comments

Leave a comment