utata

simple clothes &bag

タイの台所シリーズ 

今日は年末に買い置きしておいたタイの台所シリーズの「グリーンカレー」「パッタイ」を作りました。調味料までしっかり入った本格タイ料理手作りセットはココがオススメ!お試しあれ~

DSCN0736b.jpg

関連記事
スポンサーサイト

 life

3 Comments

utata  

Re: タイの台所シリーズ 

じゅんちゃさんコメントさんきゅーでちv-16
ついにデビューですね(笑)結構ハマッちゃうのでいろいろ食べてみてちょ♪
うちは「パッタイ」チリパウダー全部入れますよ。この辛さにハマッてます(笑) 追記のもしかして・・・は「あ・の・聖子ねぇねぇだよ~」v-81

2007/01/22 (Mon) 16:57 | REPLY |   

じゅんちゃ  

Re: タイの台所シリーズ 

ハイサイ!
土曜日、作りましたよ~、頂いた生春巻きとタイ風焼きそば。
意外に簡単に出来て美味しくって良かったです~(^-^)。
高知にも置いてある店を発見したので、今後は楽しめそうです。

ただタイ風焼きそば、お好みのホットチリパウダー全部入れたので辛いのなんの!
ビールが進むメニューになりました(笑)。
明日はグリーンカレーの予定です。
ありがとうございました!

P.S:聖子ネーネーってもしかして!?

2007/01/22 (Mon) 01:21 | EDIT | REPLY |   

聖子ネーネー  

Re: タイの台所シリーズ 

何年か前に妹が作った「キーマカレー」。
これがまた、あーた!
おいしくないの、なんのって‥(-_-)
ナンプラー使いすぎ?
何日間にも渡って食べた父が体調崩さないかと
ヒヤヒヤしたわ(笑)
それ以来タイ料理は恐怖なのですよん。
でも、私も一回くらい挑戦してみようかな?
いつも同じ物ばかり作ってるもんねぇ。
今はもう、週末は絶対「鍋」よ。
考えずに済むから(~_~;)

2007/01/21 (Sun) 14:56 | REPLY |   

Leave a comment