utata

simple clothes &bag

お米パンと男爵いも



DSC_0083_20110623125035.jpg

今日はまた蒸して暑い京都
玄関先にあるハイビスカスがとっても綺麗に咲きました
可憐な花です。やっぱり真っ赤が大好き
沖縄に馳せる想いをグッとこらえて・・・
今日も役員資料作り&作品作り頑張ります(笑)

----------------------------

IMG_7967-1.jpg

最近、家庭菜園を楽しんでいる我が家です
先日、収穫した男爵いも
やっぱりとれたてはシンプルにと思い
ふかしてバターとお塩で食しました
美味しかった~
まだ2株残っているので楽しみです♪
今、楽しみにしているお野菜は・・・
枝豆・ルッコラ・ミニトマト・もちろん♪ゴーヤーも
唐辛子・パセリ・ねぎなどは常備ありです(笑)
手をかけてやると育ってくれる 
子育てとは違う楽しみを味わっていま~す(笑)

----------------------------

DSC_0082.jpg

昨日、娘と作ったお米パン 水曜日は幼稚園が11:30迄なので
娘とのじかんがいっぱい
娘のおもちゃとして買ったごはんでおいしいパンづくり米パン
約2時間かけて焼き上げました
おもちゃといえども甘くてもちもちなパンが焼きあがり結構母は感動!
娘もぱくついていっぱい食べてました
米粉ではなく炊いたごはんでできるから簡単!リーズナブル
大掛かりな手間も省けてふふふです
夏休みに向けて良い遊び道具がゲットできて満足満足(笑)


item_0000000639_01.jpg51AYcyT06OL__SL500_AA300_.jpg


----------------------------

web shop info
昨日よりカートオープンしています
お時間ございましたら覗いて見てくださいね




event info
あっぷるマーケット~10周年アニバーサリー~
2011年6月26日(sun)10:30-15:30
場所 ガレリア亀岡

----------------------------

いつも応援ありがとうございます*^^*

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リネン・リネン小物へ
にほんブログ村

関連記事

 life

4 Comments

utata  

>coquette様
プランター家庭菜園ですが楽しいっすよv-345
じゃがいもまだ2株ありまっせ~見にきてきて(笑)
ホームベーカリーもあるけど手間がね・・・
オススメおもちゃよv-426

2011/06/24 (Fri) 05:45 | REPLY |   

utata  

>hana様
このシリーズお値段もお手頃よね~
うちもマカロン購入予定だよ!
姫ちゃんもうすぐ5歳だね
同じ誕生日の私は年齢複雑だわv-356

2011/06/24 (Fri) 05:42 | REPLY |   

coquette  

毎日暑いですねぇ~(汗)
家庭菜園てむずかしいイメージですがutata家じゃがいもは八百屋に売ってそうな立派なジャガイモが収穫できたんですね!!おいしそう~
おいしそうといえばパンも!!
これほんとにおもちゃなんですか!?
しかも二時間でできるなんて魅力的!!
ホームベーカリーでつくっても三時間近くかかるのに・・・。うまそうですっ

2011/06/23 (Thu) 21:22 | REPLY |   

hana  

ぎょぎょ!!!!びっくり
うちはこれのおもちかマカロンで
悩んでます!
パンだと主食になっていいよね・・・
どうしよう・・・
もうすぐ誕生日v-20

2011/06/23 (Thu) 17:48 | REPLY |   

Leave a comment