utata

simple clothes &bag

糸立てとサロペット風チュニックワンピース



irasuto10_20110330115814.gif

今日も晴れてて気持ちのいい京都
今日は午後から娘と実家へ行ってきます
またしばらくミシンとさよならなのですが・・・
いろいろと作ったもの紹介です♪

↓こちらは主人作の糸立て
ミシンの環境が変わったのでいろいろと整理をしたくて・・・
さすがです(笑)家にあった木材でちょちょちょっと作ってくれました
これでは足りないのですが・・とりあえず第1段作品です

IMG_7111.jpg

*サロペット風チュニックワンピース
natural linen & LibertyBetsyパープル
肩紐とポケットにリバティを・・・
シンプルで可愛くできて気に入ってま~す
リバティのバイヤス何種類か作ったので
違う柄も作りま~す♪
P3300633.jpg

*カシュクールワンピース
natural linen
IMG_7104-1.jpg

----------------------------

いつも応援ありがとうございます*^^*

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リネン・リネン小物へ
にほんブログ村

関連記事

 handmade

4 Comments

utata*  

v-410>coquette 様
糸たて役には立ってますe-319ほんと
私の作品のバックに旦那の姿がぼわ~んと~って(笑)
心がとても綺麗なんだね(笑)あなたは・・・ありがとうe-259
確かに旦那の器用さをいろいろとこき使わせてもらってますぅ

2011/04/02 (Sat) 12:10 | REPLY |   

coquette  

職業用ミシンも来てますます本格始動ですね!!
しかし旦那様の糸立て素敵です~しかもなんだか愛を感じます~♪
私の勝手な妄想ですがutataさんのすてきな作品のバックに旦那様の姿がぽわ~んと浮かんでる感じがします♪決して背後霊ではありませんよー(笑)

2011/04/01 (Fri) 23:12 | REPLY |   

utata*  

>のん様
糸立て・・・お褒めの言葉ありがとうe-343まぁ彼も作るのが好きなようです(笑)専用部屋がありいろんな作業道具揃ってますよ(笑)

重ね着用に作るのでシンプルに仕上げるお洋服が多いですね。私はe-390

2011/04/01 (Fri) 04:56 | REPLY |   

のん  

糸立てステキ!

ご主人様作、なんですね~
すっごいおしゃれだな。
ウチも旦那さん作の糸立てあります。
こんなおしゃれじゃないけど、よく似た感じのです。
道具が整理されていると作業がはかどりますよね。
カシュクールワンピース、シンプルでステキですv-353

2011/03/30 (Wed) 16:44 | REPLY |   

Leave a comment