utata

simple clothes &bag

革とメタルプレート


inte07_20110323052313.gif


久しぶりのブログ更新です
皆様いかがお過ごしでしょうか?
最近は梅や桜やお花がたくさん見られますね
気がつけばあっと言う間の1週間
娘が長~い春休みに入ったとたん私の時間は減るいっぽう(笑)
図書館に行ったり、プリキュアの映画へ行ったり・・・
日々おでかけコースです
楽しい時間はあっと言う間に過ぎちゃうって事ですね
そうも言ってられないのですがそろそろ今日からミシン本格的に再開です
今週末に届くnewミシン JUKI職業用ミシンも楽しみ♪
あと1ヵ月後にやってくるロハスフェスタのために・・・

地震が起こって12日が静かに過ぎました。
新聞やニュースで9日ぶり生還とか嬉しいニュースが届く中
まだまだ復興が見え隠れする地域の皆さんもたくさん
これからなんでしょうか 日本が頑張る時は
高校野球も今日から開催、サッカーも週末チャリティー試合を開催
みんな何かで勇気と元気をと一生懸命頑張っている
一人でも多くの方が生還でき、1日も早く普段の生活に戻れる用
心からお祈りしております。

----------------------------

この1週間はオーダーのお品作製や
法事用に久しぶりに自分と娘の黒のワンピースを作ったり
材料集めをしたり・・・なにかとゆっくりを過ごしておりました

↓オーダーしていたメタルプレートが届きました。
本当に素敵です♪手づくりですよ!すべて
ミシンで縫いつけたりもできます。

P3220613-1.jpg

↓これは娘と図書館へ本を返しに行く途中
どこかの会社前で売っていた革はぎれ
はぎれと言ってもすんごく大きくて全部同じ革ですが3kgあります
な・なんとワンコインでお釣がくるびっくり価格なのです
厚さは2mm弱って所でしょうか ソファーを作ったあとのハギレとか
いっぱ作れま~す 革小物♪

P3220614-1.jpg

↓こちらは今月の百万遍手づくり市でオーダー頂いておりました
リネン シャンブレー ネイビー ローウエストワンピース
愛知県のS様 本日発送致します

P3230619.jpg

↓こちらは私用ブラックリネンスカラップギャザーワンピースと
娘用ギャザーワンピース
なかなか作ってあげれないのですが作るたびに成長を感じますね

P3230620.jpg

----------------------------

いつも応援ありがとうございます*^^*

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リネン・リネン小物へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

 handmade

2 Comments

utata*  

>アイビー様
いや~素敵なものはどう写しても素敵に画像となるのです(笑)
今の所キーリングやネックストラップに添えてみました。
また画像UPしますね~v-222

2011/03/28 (Mon) 17:42 | REPLY |   

アイビー  

ありがとうございます。
メタルシート♪
いつも素敵な画像で
掲載して頂いてうれしいです。
どんな作品に添えられるのか!
楽しみです。

2011/03/27 (Sun) 10:52 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment