utata

simple clothes &bag

節分


mamemaki.gif

今日は節分でしたね
ここ2.3日はの良いお天気で過ごしやすい日が続いています京都
近くの吉田神社やいろんな場所で節分祭をやっていて
2日3日は人であふれかえっているご近所 交通渋滞も・・・
そんな中我が家も京都で2回目の節分を向かえました。
2日に吉田神社へ 真冬の夜の神社 空気が凛としていて大好きです
毎日幼稚園のお迎えに行く神社とは違って見えます(笑)
旦那が帰宅後家族で夜に行くのですが・・・凄い人 
お参りしてご近所さんと立ち話して(笑)凄~い数の屋台へ(笑)
娘は大ハシャギで嬉しそうでした!
3日はお家で手巻き寿司といわしを食べました
豆まきは中庭へ 年の数(4個)では足りず・・・
豆の入った枡を持ち歩きほおばる娘でありました(笑)

IMG_6569-1.jpg

いつも応援ありがとうございます*^^*

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リネン・リネン小物へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

 life

0 Comments

Leave a comment