utata

simple clothes &bag

節分祭


IMG_0679.jpg
吉田神社節分祭

2/2.3は節分祭
京都にお引越しをしてきて初めて行きました。
話には聞いていた人・人・人・・・
私達は家族で昨夜、参ってきたのですがホント凄い人でした
新年の始まり立春の前日に当たる節分。
我が家も昨年末は娘の新型インフルエンザのおかげで静かな
お正月だったので仕切り直した年始めを迎えられた様な気がします。

夜の神社は神秘的です。
娘の幼稚園のお迎えは神社迄石段を登っていくのですが
真夏の夕方、蝉の声がミンミン鳴く石段を登って行く時が大好きでした
神社って好きな場所ですね 私は

今年の節分祭 鬼さんには出会えなかったけど・・・
自宅へ帰ってまめまきを娘としました。
鬼は勿論主人が(笑)ちょっと夜更かしの夜でしたが楽しい節分になりました♪
しかし・・・節分寒波きてましたよ~寒かった


*event info*
mon marche*かぜのねFebruary 2/14(日)10:30-17:00
event blog

*shop info*
2/5(金)new item プレビュー開始します。お楽しみに♪
utatazakka web shop
 

いつも応援ありがとうございます*^^*

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リネン・リネン小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

 life

2 Comments

utata*  

Ivy様

そう。普段は静かな町なのに・・・節分は凄いやしいねv-356
屋台は東一条通りを埋め尽くしていたよ(笑)私達家族もいっぱい食べました♪

2010/02/05 (Fri) 13:06 | REPLY |   

アイビー  

懐かしい~

節分ではとてもにぎわう神社だね。
高校のとき近くだったから友達とよく行きましたよ。そば食べたり出町のたいやき買ったり!まだ出店してるのかな?懐かしい場所です!楽しめたようだね。

2010/02/05 (Fri) 09:40 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment