utata

simple clothes &bag

主人の作品-1 うた三線

今回は旦那の手作り作品の紹介(笑) 笑っちゃいますが結構スゴイんですよ。これが。
少し前から我を主張するのが始まった娘が「utaも三線ほし~い」と言い出した。
本当は学校なんかで使用する子供用三線を6月の沖縄旅行で購入する予定だったけど
主人がまた、また、「ワシが作るー」と言い出し。製作期間約2ヶ月。
凝りに凝った三線が出来上がりました。
勿論太鼓の部分は皮をはる技術がないので私の稽古用三線のものを。
そのたモロモロ私の稽古用を使用して・・・結局「さお」の部分を主人が作ったのです。
三線はさおが命。丈を娘用にあわせて短くすると、勘所が少しずつ違ってくるんですね。
面白いです。弾くとなんだか不思議です。

blog-1_20080904173823.jpg

ランキングに参加しています*^^*励みのポチットお願いしま~す★
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
関連記事
スポンサーサイト

 handmade

2 Comments

Le*chant  

昨夜はお疲れ様でした~☆
kanaちゃんのライブも楽しめて、みなさんとの再会もとても嬉かったです*^^*
今度 uta三線見せましょうね♪

2008/09/07 (Sun) 16:52 | REPLY |   

ハイサイ  

SUGOI

折りたたみの三線があるので棹の部分を短くしても、問題はないはずですね。
通常の勘所がどのようにズレテイルノデショウカ
興味津々(^^♪

2008/09/05 (Fri) 12:47 | REPLY |   

Leave a comment